evolve treasure 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンニチハ!

CASAや、その上のリザーバーに行った人達が
見事ノーバイトで終わった本日。

縁深い経験を致しました。
まあ、「虫の知らせ」ってやつかな?

過去にも何度か経験があって、
初めはジイちゃんが亡くなった時。
家でパソコンをやってて、電源を切った瞬間、
一瞬ジイちゃんの顔が見えた気がして、(ちょっと怖い?)
「あ、ジイちゃん亡くなったかも?」って思ったら
携帯が鳴って、やっぱりそういう事に。
※もともと体調崩して入院していたので。

もう1つは、釣をやって、
ジャンキーの内藤さんからメールが入って
「あっ!これ虫の知らせや!」と言って、
ジャンキーに変えて直ぐ釣れちゃったり。笑

他にもちょいちょいあっての今回。
今週末に、ちょっとビシッとしなきゃいけない用事があって、
普段なら自分でテキトーに髪を切ってんですけど、
今回ばかりは・・・って事で、美容師の友人に切って貰おうと、
明後日くらいに電話入れようと思ってたんですが、
帰りに寄ったスーパーで「お~い。」と呼ぶ声が・・・。
振り向くとその友人。
まあ、友人と言っても、10も離れてるもんだから、
今は昔みたいにしょっちゅう連絡を取ってる訳でもない。
でも、ふと思った時に出会う。
些細な事かもしれませんけど、僕には凄く特別に感じたし、
「この人とは一生だな~」と思いました。

まあ、一生付き合える理由に、何でも言えちゃうってのと、
僕のこの、「やねこい」性格を理解してくれてるのが大きい所。笑
PR
みなさん、こんにちは。

最近「のべ竿」を購入いたしました。

購入の理由は、釣り仲間達と、のんびり浮き釣りでもやりますか♪
ってなったので、

そんで、この「のべ竿」僕の釣りの原点です。
僕が釣りを始めたのは6.7才くらいからだったと思います。

その頃は親父に連れられて、近所の川にフナを釣りに行くのが楽しくて仕方なかったです。

子供ながらにじっと浮に全神経を集中させてました。笑



それから22.3年。

その川はすっかり変わってしまいました。



川幅は当時の半分かそれ以下。



水深なんて半分以下なんてもんじゃないです。
ひょっとしたらハンターブーツがあれば渡れそうな感じです。
昔は人広くらいはあったんですけどね・・・。



ココが子供の頃よく釣りをしていたポイント♪
改めて訪れると、「こんなに小さい場所だったっけ?」って感じです。
昔は奥の葦?は一切なく、護岸だったんですが、
いつの間にか盛られた土で川幅は半分になってます。
パッと見はこっちの方が「自然」って感じがしますけど、
僕にとっては「不自然」なんです。

それでも、1つ嬉しかったのは、



ココから見る川幅が昔と変ってなかったのと、
当時のままの小さなエグレが残っていたことです。



とは言へ、淋しくなった事の方が断然多いですけどね。

僕が市長やったら、間違いなく
川掘り起こします!
HOME | 1  2 

忍者ブログ [PR]