evolve topwater 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、コンニチハ!

すっかり更新も滞り、毎回チェックして頂いてる
5.6人のは居るであろうファンの方々スミマセン!

さあ、薄れ行く記憶の中、BONラスト釣行更新です!
と、軽くパクル。

ラストはユータ。
前日の激しい雨で、期待の支流はドチャ濁り。

それでも、ポン

ポン

と、水の良い所でキャッチ。
それからしばらく反応薄いまま昼飯に突入。
飯も終わって、オカッパリでミノーを引き倒すユータ。
シ・ツ・コ・ク引き倒した結果

バスキャッチ!
が、しかしあれだけ潜らせて使ってたのに、
コイツは上で喰わせたんですよ。っと疑惑を残したまま午後の部スタート。
と、同時にまたまたミノーを引き倒す。
そして・・・ゴンッ!

疑惑が確信に変わった一本。笑
その直後、
僕のMUSにオチパクバイト!

コレがトップウォーターや~!
っと、ユータに叫ぶと、ユータのロッドが弓なりに!
おいおい、お前また潜らせたんかいっ!
っと説教したら・・・。

マンボーですやんっ!!!
いつの間に・・・。
疑ってサーセン。
こんな感じで、ポイント絞って打っていくと、
ホイ!

ホイ!

っと、バス追加♪
そして訪れたポイント。
ココ最近全然釣れんなったな~っと言ってると
ボフッ!!!

気の利く子がいてくれやした~♪
そしてラスト。
ユータがキ・ワ・ド・イところへキャスト。
オレ「それ出たらライン切れるんちゃう?」
っと言った瞬間。
ボフッ!!!
どうするユータ!?
っと思うよりも早くスタンディング!
あまりの速さに見惚れてもうた。笑

無事バスもキャッチ♪

いや~今年も良い夏休みでした♪
PR
みなさん、コンニチハ。

今年も彼やって来た。
今回は釣り半分、食半分。
いや、アレも入れると・・・。
まあ、それは置いとこ。笑

さあ、今回の釣り。
フィールド選びに悩んだ!
悩んで悩んで選んだフィールドは・・・。
結局CASA!笑
とりあえず朝一。
小バスと遊んでもらう。
水の悪さとは裏腹にポツポツバイトを貰う。
そして・・・。

ボファンッ!!

グイッとロッドに重みが伝わる。
久しぶりのグッドサイズの予感。
慎重に、けど楽しみつつファイトを楽しむ。
そして、ガッチリ顎を掴む。

久々の45UP!
やっぱりCASAでのグッドサイズは特別嬉しい。
この時点でもう十分。
後はシゲさん。

思い出したかのように腕を上げる。
慌ててシャッターを切る。
毎年このやり取りをしたいと感じた。笑
そして、

ナイスバス!
反応も悪くなって来たので、ここらで大移動。

選んだポイントは、メンターさんの裏をかいた一か八かのポイント。
そかし、この日は運があったみたい。
一投目でバスをキャッチ。
その後、後方でボイル。
そこへロングキャスト。
ステップペンシルを3.4ターンさすと・・・。
ボフッ!!!
岸と平行にぐんぐん走る。
そしてジャンプ!
その見事な飛びっぷりに、船上のテンションが上がる!
ケツフック一本に少々焦りつつも無事キャッチ。

キレイな45♪
そして、シゲさん得意のGOD撮り!
お次はシゲさん。
ボイルが起きたブッシュエリアで見事キャッチ。

そして僕もGOD撮りをパクル。笑
後は40歳記念の40を釣り上げるのみ。
最後に訪れたポイント。
撃ち終わり、どうしよう?っと思っていた時。
もう一回撃とや。っとシゲさんがポツリ。
その一投目。
ボフッ!!!
オ・チ・パ・ク!?

ラストのラストに奇跡のジャスト40!
40センチでこんなに喜んだのって小学生以来。笑
そして、気持ち良く昼飯。

普段でも美味い地鶏が、格段に美味かった。

夏の思い出はまだまだ続く・・・。
みなさん、コンニチハ!

先週も午後からちょいと・・・。

浮かんだは良いものの・・・。

めちゃ暑っ!!!

ポツポツと反応を貰うも小バスちゃん。
ラスト、暗闇に包まれそうなその瞬間。

ボフッ!!

僕のマイティーアローが襲われたっ!!
そして、格闘してると・・・。

ボフッ!!

今度はタカシのビートカエルが襲われたっ!!

お互い、これは獲らねばっ!と、慎重にランディング。
ホイッ!


奇跡のWヒット!

バスってホント良いヤツ。



つづく。



HOME | 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 

忍者ブログ [PR]