evolve 944集い。 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンニチハ。

予定時間に遅刻はしたけど、
朝マズメにはドンピシャ!
今回のメンツはこっちからはタカシ&ユータ+僕。
関西からはタクロー、ワダちゃん、ケンタくん。
で、僕はケンタくんと同船。タカシさんタクロー。ワダちゃんユータ。
みんなお初の組み合わせ。
とりあえず僕等は手堅く?ワンドへ・・・。
しかし甘くなかった・・・。
ケンタくんがライギョっぽいバイトと僕にかわいいバイト一発づつで終了。
その後、上に行ってみるもノーバイト。
途中タカシ艇と合流。
すると、ボイル打ちでタクローが1本キャッチ済み♪

グッドコンディションのええバス!
一方タカシさんはというと・・・。
え~のを掛けときながらもバラシ。
それだけでは済まないのが今のタカシさん。
もう一回チャンスがありながらも、またもやバラシ・・・。
ここはCASAじゃないんですよっ!

すっかり「午後の部」に気持ちの切り替わってる僕が、
何気に投げたポイント。
ボフッ!
デタッ!と同時にもの凄いスピード!
あんな走り見た事無い!

サイズはかわいいっすけど、
944育ち?なプラグでの1本♪
最高に嬉しかった~♪
お次はケンタくんに釣ってもらおうと頑張るも
僕の力不足で終了。

昼は徳島ラーメンを食って、ワイルドフィッシュさんへちょろっと寄って
今度は、下流のスロープへ移動。
午後からはワダちゃんと同船。

下流は釣れるってイメージの僕ですが、
この日は風がエゲツナイ!全くでないっ!
そこで、一部の望を賭けて、ある水門を目指す。
そこをワダちゃんに打ってもらうもノーバイト。
ちょっとホントに釣れんかも・・・。と諦めモード。
エレキでとろとろ戻ってるとちょっと気になった窪みが。
この辺で出んかな~と言いつつキャスト。
モフ~。
出ちゃったっ!
のらなかったけど、2人のテンション上げるには十分!
その後ワダちゃんにもバイト!
これも惜しくものらず!
そして、風が弱まった頃、
僕の944育ちのポッパーにドッカーンと魚雷バイトっ!
その魚体丸出しバイトに
「オッシャ!これライギョー!」
と鬼アワセ!
グイグイ引いてくれる雷魚を往なし無事キャッチ♪

小さいながらも良く引いてくれたキレイなライちゃん♪
普通バス釣りでは敬遠されるライギョですけど、
僕はウェルカム!
地元では幻の魚ですからね。
ワダちゃんにも「ライギョ釣って喜んでる人初めて見た」
って言われました。笑
丁度ライちゃんを逃がして直ぐにタカシ&ケンタ艇と合流。
すると・・・。

タカシさんも見事キャッチ♪
こっちはライギョ狙いでバスだったらしいです。笑
ね、僕等はライギョ欲しがるんです!
てか、この人この日6バイトも貰ってるんですけど・・・。
もう一艇のタクロー&ユータ艇は

またもやタクローがキャッチ。笑
その後頑張ったものの、ノーフィッシュで終了。
久しぶりに訪れた944。
流れなんかもあって、何時もの釣りスタイルと変ってしまうので
疲労感倍増でしたが、楽しさも倍!
そして、関西の友達と丁度ええ~距離の944。

「944集い。」
年2回やな。笑





あっ!

午後から腹ばっかさすっとたノーバイユータ。
夏にでもリベンジ行こか!?
PR
HOME | 330  328  327  325  324  322  320  319  318  317  315 

忍者ブログ [PR]