evolve BIG3。 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンニチハ!

昨日は久しぶりに1日CASAで釣り!
メンバーは高知からワイスタ店長、ジョー、
こっちからはユータとオレの4人。
前日の情報で上流筋はドチャニゴリ!!!
そして、エントリーしてみると情報通り!
では早速水のキレイな下流に行きますか。って思ったけど、
な~んかあそこの流れ込みが気になる・・・。
ちょいと打ってみるかと、今年初釣りのジョーにポイントを譲る。
まず一発目はレベルワインダーにラインを通してなくて終了。
オレより九つ上のジョーですが、その失態に
「もう家帰れや」と一言。
気を取り直して二投目。今度は全然届いてない!
も一度仕切りなおしっ!
今度はバッチリ!
ペンシルをス~ス~ス~・・・。
ゴボッ!!!
デタッ!
ロッドがグイグイ絞られええ~サイズっぽい!

ガッチリアゴを掴んで上がって来たのは・・・。

53!!!
Chest114・♯115
初バス53かいっ!しかもペンシル!
前厄なんて言ってたけど、厄無いやん!笑
お次はボク。ポイントを移動して、チョップマンを首振り。
ボファッ!
重みで良さげなサイズを確信!

43!サイズ以上の引きで満足っす♪
コレはイケるな~と思い進んで行くも撃沈。
戻りがてら、53が出たポイントを再び打つとボカンッ!
とナイスバイトを貰っただけで終了。
で、一気に下る。
途中店長、ユータ艇と情報交換。
中流は反応あるも今だノーフィッシュ。
こっち全員安打と、ちょい煽りを入れて一気に下る。
しかし、コレは大失敗!まさかのノーフィッシュ!
そして中流域でジョーが40位を追加。
僕はワンバイで終了。
そして、丁度良いところで合流して飯。
この時点で全員安打♪
腹もいっぱいになった所でタックルチェック!

店長がコンクエDCを使ってたんで、少々拝借。
いや~コンピューターって凄いですね。
人の道具やのに、ワザとバックラするようにキャストしてもしない!
こうなったら真下におもっくそキャスト・・・
流石にそこまではしませんけど。笑
そんなランチタイムを過ごし、午後の部スタート。
な~んも無いまま迎えた上流部。
ジョーのプラカポに唐突にバイト!!!

これまたええ~サイズの46!
ジョー「いや~初釣りででき過ぎやな~」
ボク「ホントっすよ。」
ジョー「ええんかな。こんなでき過ぎで。」
ボク「ええ訳ないやろっ!」
「イカばっかりやってたヤツが~~~!」
と吠えた直後。僕にバイト!

駄々っ子に来てくれた45!
何かスミマセン。
その後ダラダラ話ながら下って迎えた良いポイント。
今日は出てくれるかな~とキャスト続けるも無反応。
甘くは無いな~と思い会話してると・・・。
ドファンッ!!!
出た瞬間の重みで、またまた良いヤツ確信!
グイグイ潜られ上がって来たのは

50UP!!!
TOP WATER JUNKY・Muff。
1日50UP2本に出会ったのは2人とも初めて。
朝の一本に続き、再びがっちりと握手。
最高に嬉しい1本。
もうお腹一杯の僕等はユータ艇を探しに行く事に

その後追加は無く、最後の筋に望みを掛けて上がるみたい。

そうそう、ちなみにこの日はユータボート初お披露目♪
僕らも一緒に釣り上がって行くも何も無く終了。
最上流はお2人に任せて、僕等は別の所に行こうと告げ、少し離れた直後。
なにやら騒いでいるご様子。
デカイ、デカイと聞こえる。
急いで寄って行くと・・・。

52!!!
2tone・ALARM-DRUM。
この日3本目の50UP!
嬉しい事に僕は3本とも目の当りにできてる♪

船上カメラマンに成り代わるジョー。
と、コレが本日のクライマックス!
このCASAでこんな事が起こるなんて夢にも思ってなかった。
また、ええ~思い出できた!
やっぱココは僕にとって「家」です。





その後店長、ジョーに別れを告げ、僕らは別のところへ・・・。

またまた50UP♪
はい。ナマズ釣りに行きました。笑
PR
HOME | 319  318  317  315  313  312  311  307  301  299  298 

忍者ブログ [PR]